スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新キャラ登場!!

以前予告したミントちゃん動画を載せる方法は
何とか見つけられそうですが、ちょっぴり後回しにして…^^;
すみません!
HP改装の際、もっとミントちゃん達の世界観を突き詰めたいなーって思っていると
なんか今の世界地図もあやふやで適当だし、
キャラ設定もイマイチつながりがわかないし、
世界観企画としては、まだまだ甘いところがある点が気になってしまって…
だいぶラフスケッチ描いていたら
一つ思いつきました!!

ミントちゃん達が住んでる世界が天国なら!!
絶対ペガサスみたいな子が欲しい!!

という訳で早速作っちゃいました^^
名前はもう決めてあって、エニフちゃんといいます。
由来はペガサス座で最も光っている星の名前です☆
気になる姿はこんな感じ^^
新規キャンバス
実はまだ配色が決まっていないんです;

耳はタンポポの花弁をイメージしているので
たぶん、黄色かオレンジ系の配色になると思います。
ただ今着色中です☆

エニフちゃんは天国に暮らすペガサスのうちの一匹で
ミントちゃん達からエニフちゃんと呼ばれています。

ペガサスたちは天国のアイテムを運搬したり
ポロンちゃんみたいな自力で飛べない天界族の子供たちを
運ぶ役目を追っています。

…というような設定を考え中。
とりあえず新キャラエニフちゃんをよろしくお願いします!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

ウィアーザワールド

ついに、ちゃっぴーさんが展開する世界観が実現していくのが見えてきますね!
新キャラの登場でワクワク期待しちゃいます!

世界観とかって、なんでもないときにふとパッとでてくるもんですよね。

俺も、中学の時に、自分でなんか世界とかつくっていました。
いわゆる中二病ってやつですね。黒歴史です(^^ゞ

まぁ、なんだかんだで今でも気に入っていたりするんですが――。
ってことは、今も頭は中二なのかな…。


天使のキャラがいるなら、なにかと神話を絡めたくなりませんか?
そうすると、おもしろそうに思えるのですが…。
まぁ、俺は神話とか世界史、哲学はよー知らないんですけどね(笑)

Re: ウィアーザワールド

水瑠様>世界観なんて中二病だからこそ盛り上がるもんです^^
そんな私も相当厨二病です(大人だからあえて中じゃなく厨でw)
思いっきり自分らしいキャラを考えるには
そんな子供心も必要ですよね☆
自分には子供のように素直に接して、他人には大人のように他人に気を使える人間になりたいものです^^

ちなみに神話好きですよー^^
美術やってるとギリシャ神話やキリスト神話なんかが学ぶ機会がありますね。
でも、神様ってかなり関係がドロドロしています。
嫉妬が渦巻いてる感じです^^;
おそらく人はそんな神から学んで反面教師にしようとしたのではないかと
私は思います。
ちなみにペガサスはペガサスを操っていた男の人が神の怒りを買い
神様が用意した毒蛇にかまれて殺されてしまうそうです。
とんだとばっちりですねww
でもその後、ペガサスは星座になって神様のもとで仕えたと言われています。

ついつい長くなってしまいましたww
神話になると語ってしまうちゃっぴーでした(ノ∀`●)ポッ

安心しんわ~

なるほどー…、美術科の大学に行くと、そういう神話などの講義もあるんですね~。
しかし、神話にもいろんな種類があるんですね…一個だけだと思っていました。
んで、そこからこの人とこの人が絡んだお話~みたいに分類されているもんだと思いました。

しかも、内容って昼ドラ並のドロドロ関係なんですか?二股とか浮気とかも?(ワクワク
それに、ちゃっぴーさんの解釈からすると、神を崇めているのがバカバカしくなってしまいますね(笑)
小さい頃、キリスト教の幼稚園に通って礼拝とかしてたんですが、あの時の礼拝やら崇拝はなんだったのかと…。

ちなみに、力関係的には
ペガサス<男の人<<<神
みたいな感じですか?
で、最後にペガサス大出世っ的な…。

神話とか、ほんと触れずに人生進んできたから、こういう話はほんと新鮮で、聞いててワクワクします♪
また、ウチに神話の講義してくださいな。(*´∀`*)
ついでに、単位の認定もお願いします(^人^)s

そういえば、ちゃっぴーさんが通ってた彫刻系?の大学ってどんな(珍しい)授業があってたんですか?
もし、お時間あればそこんとこも聞いてみたいですね。

Re: 安心しんわ~

水瑠様>長い返信ありがとうございます^^
いつか機会があればいろいろ話してみたいですね♪
私は良くわかりませんが神話と信仰はちょっと違う気がしますよ^^
神話の神様たちって人間以上に人間臭いんですよねww
ちなみに私は美術作品に関わる上での神話を学んできたので、結構知識偏ってますよw

とりあえずあくまで神話は参考文献であって、ミントちゃん達はそれなりの世界があるということでw
なんかいろいろ宗教混ざってそうだしww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。